半熟ドクターのジャズブログ

流浪のセッショントロンボニストが日々感じたこと

縮小したこと:

 一方、2010年の自分を形成するに多大に寄与するところがあった、もんでんさんとのSofu Cafeでの演奏、Stay Blueですが、家族のありようが多少変わってきたために、土日の昼は家族サービスを優先するようになり、また土日にぽろぽろ用事が入ったこともあり、ほとんど行けなくなってしまいました。Stay Blue, Unstableです。

 多くのことをギターとの共演で学びましたが、いかんせん、時間的制約の中で、後半はフェイドアウトになってしまいました。

 あと、トロンボーンを買い換えてトロンボーンの演奏自体がかなり面白くなったので、ピアニカの演奏がすごく減ってしまいました。ピッチが440Hzで動かせないというのもネックなんですよね。

 これらの課題を解決しつつ、ピアニカはピアニカで復活させたいように思います。でもあれ、うるさいから、練習する場所がないんだよねー。